Honami36のブログ

パニック障害2児の母。今までの経験から少しずつ体の不調についてや子育てについて書いています

パニック障害の予期不安から抜け出したい!磁気刺激療法編②

f:id:Honami36:20210817164441p:plain

 

 磁気刺激療法2回目。昨日より少し強めにして行った。体に苦痛などはなかった。ただ、精神科の入院だから他に何かやることがあるかと思っていたら、内容によって参加が選べる1〜2時間の作業療法と2週に1回のカウンセリングだった。

 磁気刺激療法以外の時間は正直暇をもてあました。不安が強くて散歩に出ることはできなかった。階段を使って1階まで行くことさえも不安だった。1人個室にいる事で、気持ちが落ち込んだ。でも、『自分で決めた事だから!』そう言い聞かせてTVを見たり、読書をして過ごした。

 3日目から予定の強さで磁気刺激が始まった。パチパチとした刺激と目の奥になんとなく刺激を感じるものの、その後の体調に変化はなかった。

 4日目はいつもより目の奥に刺激を感じ、終わった後すごくフラフラして病室で眠った。

 治療は平日のみだったため、週末は外泊した。子どもとは毎日夜電話をした。週末会えるのが楽しみだった。