Honami36のブログ

パニック障害2児の母。今までの経験から少しずつ体の不調についてや子育てについて書いています

食べれない…入院と後悔【パニック障害発症からの体験談③】

f:id:Honami36:20210807141615p:plain

 

入院してから、点滴の毎日が始まった。体重も激減し、脱水と体力も消耗していた。身の置き所がない辛さと動悸からベッドでもがく日々が続いた。

 『なんでこんなことに…もしあの日運転してなかったら…もっと早く仕事休みたいって言えてたら…こんなんじゃ子どもたちに何もしてあげられない…』後悔と悲しさで涙が溢れた。

「がんばりすぎたんだよ」看護師さんたちは皆んな優しく話を聞いてくれた。「仕事の代わりはいても、子どもたちにとってのお母さんは1人だけだから」そんな言葉が心にしみた。