Honami36のブログ

パニック障害2児の母。今までの経験から少しずつ体の不調についてや子育てについて書いています

パニック障害発症から約半年…変わらない予期不安や不安【パニック障害発症からの体験談⑨】

f:id:Honami36:20210813183039p:plain

 

 パニック障害になってから約半年程がすぎ、働きたいと思うようになった。短時間でリハビリ出勤を開始した。少しずつ時間も増やしたが、予期不安も強く、ふわふわした眩暈も邪魔をした。何より他の人と比べて、同じように働けない事にも落ち込むようになった。

 精神科の診察とカウンセリングは2週間に1回通い続けた。ある日の診察、話している時突然声を荒げた言い方をされ、優しい先生の一面を見て診察に行くのが怖くなった。

 次の診察が来た時はまた元の穏やかな姿になっていて安心したけど、あの時の姿が頭から離れることはなかった。

 そして、なかなか変わらない予期不安や眩暈に落ち込んだ。そんな時、磁気治療というものがあることを知った。効果はわからない…でも、やってみないとわからないし、やってみたい!そう思った。そこで、先生に相談し、磁気治療ができる病院に行くことになった。