Honami36のブログ

パニック障害2児の母。今までの経験から少しずつ体の不調についてや子育てについて書いています

再入院…そしてドグマチールとの出会い【パニック障害発症からの体験談⑧】

f:id:Honami36:20210813165303p:plain

 

 フラフラで車椅子で病室へと入った。

 昼食を1/4程食べ、ドグマチールが開始となった。それから3時間程の間に少し眠ったようで、起きて気持ちが少し楽だった。夕飯は半分程食べれたし、気分も良かった。母が付き添いで泊まってくれた。

 翌朝少しドキドキはしたけど、動悸はなかった。食欲も出てきたし、元気も出た。外泊もして、休みながら食事を作ったり、洗濯もできた。5日程で退院となった。

 退院後も体力がないため、家事は休みながらした。特に朝食後は心身ともに調子悪いことも多かった。寝たり起きたりそんな生活をしていた。ただ、生理はドグマチールの副作用で止まった。

 買い物も母親に付き添ってもらって行けそうな時は行った。外食も最初の頃は途中でしんどくなって車で休んでいたけど、少しずつ皆んなが食べ終わるまで座っていられるくらいまでになった。

 こうして少しずつ少しずつ進んで、家事ができるくらいまでに回復していった。